Jul 16, 2014

記念すべき25回目のIJET

報告者: ミトリック理香 (By Rika Mitrik)


記念すべき25回目を東京ビッグサイトで迎えたIJET。いつもはアメリカで開催される時しか参加しないが、今回は里帰りの時期とも重なり、日本で初めて参加することができた。参加者数は600人以上と史上最多。セッションも常時10コマが同時進行され、その中から1つを選ぶのは辛かった。複数のJLDメンバーに協力してもらい、バラエティに富んだトピックから一部のセッション内容をご紹介できることになった。日本に住んでいないと、JATに入会するメリットは余り感じられないと思っていたが、ことIJETに関しては、充実したセッション内容といい、各分野におけるプレゼンターのレベルの高さといい、日英・英日翻訳通訳業界ではJLDよりもさらに大規模な組織から学ぶところが大きいと感じた。

No comments:

Post a Comment